美麻珈琲

養生園でヨガの後、大町市美麻にある美麻珈琲に行きました。

美麻珈琲

ヒマラヤの詩同様、公道から砂利道の林の中を突き進むと
大~きく開けた場所があり、そこに美麻珈琲はありました。
このカフェの建物は藁でできているストローベイルハウスだそうです。
こうやってブログを書くことで気づきましたが、朝の穂高養生園といい
“建築”に縁のあるというか、“建物”が気になる一日でした。


美麻珈琲
自家焙煎のコーヒーとサント・アンのケーキを
ソファーを独り占めして寛ぎながらいただきました。

クッションを自分が寛ぎやすいようにアレンジして
本棚の本を読んでいたらお尻に根が生えました。
動きたくなかったぁ~




窓を開け払ってあるので自然の風も心地よく
朝のヨガ効果もあってかなんだか本当に気持ちよい時間でした。

美麻珈琲


⇒ こんなステキなストーブもあるので
冬でも来てみたくなってしまいました。

美麻珈琲




お向かいは菜の花畑。
春にはこの窓からの景色は黄色一色でしょうね。
カフェの中には山岳写真家の菊池哲男さんが撮った
この菜の花畑の写真が飾ってありました。

近かったら頻繁に行ってゴロゴロしていた~いface05


同じカテゴリー(お店など)の記事画像
le さんざ・ぷりゅ
夏のアクセサリー&スプーン・カップ @ 山小路 cafe
北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠 
ヴィラデスト <時間をはずした日 2009> その3
cococala <時間をはずした日 2009> その2
西の魔女の家 公開中
同じカテゴリー(お店など)の記事
 le さんざ・ぷりゅ (2010-12-14 19:33)
 夏のアクセサリー&スプーン・カップ @ 山小路 cafe (2010-07-25 07:25)
 空色~sorairo~ タイ古式マッサージ  (2009-09-10 21:20)
 北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠  (2009-08-20 19:12)
 ヴィラデスト <時間をはずした日 2009> その3 (2009-07-27 19:27)
 cococala <時間をはずした日 2009> その2 (2009-07-26 19:26)

Posted by わこうれん at ◆2009年08月22日21:39お店など
この記事へのコメント
そちらはそういうカフェェ~がいっぱいあっていいなぁ~~~♪
うらやましかー。(TvT)/~~
わたしもそこでお尻に根をはやしたい。
Posted by アンちゃん at 2009年08月25日 03:01
アンちゃん

いいでしょ~^^
連れて行くから遊びにおいでぇ~♪
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年08月25日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。