夢のような求人 <ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド>

このニュース、TVでも結構取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが、
私は1週間位前にネット・ニュースで“「夢のような」求人情報”を見つけて胸を躍らせました!

ロイターニュースの抜粋
“仕事の内容は、オーストラリア北部のグレートバリアリーフに浮かぶハミルトン島の文化と美に6カ月間漬かって、ビデオのブログを通じてその観光を促進するというもの。海の魚への餌やり、プールの掃除、空路で運ばれる郵便物の回収のほか、スキューバ・ダイビングやシュノーケリング、ハイキングをしたり、25以上の付近のリゾートの島々を体験することが求められる。
 その対価として、クイーンズランド州が豪華な3ベッドルームの滞在費15万豪ドル(約950万円)相当と往復の交通費を負担する。”

正にベスト・ジョブ!
私の好きな事をして過ごすことがお仕事になるんですからface05
ダイビングも一応、アドバンスのライセンス持ってますし!

即、詳しい情報を求めてネット検索を開始!
ニュースのキーワード、"Hamilton Island", "Queensland",
"Great Barrier Reef National Park Authority" 等を入力して
やっとこ目的サイトにたどり着きましたicon12

仕事詳細のダウンロードをクリックしたら、なんと日本語サイトが開きました!
ちゃんとアクセスするPCの位置から言語まで自動選択してくれました。
(今日、開いてみたらサイト左下の日本語マークをクリックしないと日本語になりませんでしたicon10

これはチャンスがあるかな!?
と思ったのも束の間、様々な難関が・・・

報酬はこんなに豪華でなくてもいいのでもっと大勢選んでくれたらいいのに・・・
有効市場の日本用に日本人枠を一つ設けて欲しい!
日本語のメディア対応&日本語のブログ更新なら何とかなるかもしれないので・・・

最終的に選ばれなくても最終選考の10+1人に選ばれれば
選考のために現地まで無料で行けるので、日本向けの話題のために
日本人も1人くらい残るんじゃないかと思い、最終選考目指して頑張ろうかとも思い
何日か考えましたが、今回はそこまで気持ちが盛り上がりませんでした。

最新の応募ビデオを見るとペルーやチリからもたどたどしい英語で応募している若者もいました。

私は既に傍観者側に来てしまいましたが、“我こそは!”という方いませんか?
締め切りの2月22日までまだ1月以上ありますよ。
人気投票で応援するので誰か頑張って~!


同じカテゴリー(日々の雑感)の記事画像
春分の日
宇宙意識 ~源と繋がる~
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」長野上映会&トークライブ
新しいエネルギーをめぐる物語
感謝の気持ちを伝えたい
サボテンの花
同じカテゴリー(日々の雑感)の記事
 春分の日 (2013-03-20 15:55)
 宇宙意識 ~源と繋がる~ (2012-12-07 23:23)
 縁起 (2012-12-06 22:44)
 自然と共に (2011-11-13 15:50)
 映画「ミツバチの羽音と地球の回転」長野上映会&トークライブ (2011-02-06 11:10)
 いろいろ (2011-02-06 11:01)

Posted by わこうれん at ◆2009年01月19日13:15日々の雑感
この記事へのコメント
これラジオで知りましたよ・・
すごいバイトというか仕事ですよね~

ダイビングはなんとかなるにせよ
条件には英会話も含まれるということで、その時点で
私はアウトなのであります!
夢のような話です。
グレートバリアリーフは5年ほど前に行ったことがありますが
素晴らしいところですよね♪

わこうれんさん
トライして下さいよ!!!!!
Posted by ロロノア at 2009年01月19日 15:27
ロロノアさん

グレートバリアリーフ(オーストラリア)は
ず~っと前から行きたいと思いつつ
行けていない場所のひとつです。

行きた~い!!!

でも、今はその時ではない気がします。
今は別のことをする時期のような気がするので
応援部隊にまわりま~す^^
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年01月19日 19:52
いいところですよ~
あの辺りから、ゴールドコーストにかけての海が
とっても好きになりました。
また行きたいな・・

わこうれんさん・・本当に応援部隊でいいんですか?(^^)
Posted by ロロノア at 2009年01月20日 09:27
ロロノアさん

いきたいですねぇ~
でも、残念ながら応募するエネルギーはありません^^;

プライヴェートでゆっくりしに行こうと思います♪
いつの日か^^
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年01月20日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。