♪ シンギング・リン ♪

ホテル 軽井沢ロンギングハウスで行われた
シンギング・リン”のワークショップに参加してきました。

♪ シンギング・リン ♪

朝は雪がちらつくお天気でしたが、
軽井沢へ向けて車を走らせた頃からはいいお天気になって
車窓から眺める浅間山が白く輝いていましたicon12

シンギング・リンのオフィシャルサイトによると、
“「シンギング・リン」はインドで5000年前から音響治療に使われた
チベット密教の法具であるシンギングボールと、
日本古来の仏教音具であるリンの叡智が出会って生まれた、新しい音響楽器です。”

シンギングボールを和香蓮でのセッションにも使っている私はとても興味をそそられました。

♪ シンギング・リン ♪

講師の高見沢幸子先生のご指導の下
様々な使い方を体験させていただきました。

クライマックスはシンギング・リンを聴きながらと繋がる瞑想でした。
途中、身体の声や心の声を感じ、個としての自分の状況&状態に気づきながら
最後には深い穏やかな場所に居ました。
源と繋がることができたのか・・・
無の境地とまではいかず、何らかの感情があったように思いますが
穏やかな安らぎにの中に居ました。

瞑想が終わった後は身体の中心に芯が通ったような
芯が有るような感覚がありました。

折々に高見沢先生を通して伝えられた高次の存在達からのお言葉には
今の私を後押しするシンクロがあり、またその言葉が伝えるとおり
このWSに参加する前の私と後の私は別の存在でした。

シンギング・リンはとても高価なものなので
そう簡単に購入というわけにはいきませんが、もっと体験したいと思いました。

この辺りでは北軽井沢のドームパラダイスさんで体験できるそうです。
こちらも長年行ってみたいと思いつつ実現していない場所なので
今年こそは行ってみたいと思います。

そして、今回のWSに参加したことで
私の中でシンギング・ボールの可能性も広がりました。

先ずはシンギング・ボールで色々試してみたいと思います。



ホテル軽井沢ロンギングハウスでは、これからも様々なWSを行っていくようです。
軽井沢の歴史を感じさせる趣のあるホテルで、とても落ち着きます。
また訪れたいと感じさせる場所でした。


同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
くらしの根っこ
コモロ de チベット
アーナンダヨガ@養生園
お灸教室
遊書教室
スウェットロッジ
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 くらしの根っこ (2010-12-17 21:58)
 コモロ de チベット (2010-06-06 06:06)
 運盛 (2009-09-06 11:59)
 アーナンダヨガ@養生園 (2009-08-21 19:50)
 お灸教室 (2008-12-01 09:20)
 遊書教室 (2008-11-08 19:38)

Posted by わこうれん at ◆2009年03月03日10:19ワークショップ
この記事へのコメント
いいなぁ~。
わこうれんさんは行くのかなぁと思ってました^^

私も行きたかったんですが悩んでいるうちに定員に達してしまったようで
諦めました。。

今度は参加してみよう~。
Posted by sayo at 2009年03月03日 11:55
昨日は、ありがとうございました。

何度かお会いしていたんですねー?
いつも、ばたばたとしていてすみませんでしたー。
今度ゆっくりお話しましょう。

シンギングリンは
一年たって購入しようと思って
とりあえず、体験だけしようと思って
私のレイキなどの先生、高見澤さんにいらしていただいたのですが・・・

一年待たずに、早速注文してしまいました。。。。

今度体験にいらしてくださいねー。

ロンギングハウス、チャネリングセミナーも企画中なので
ぜひぜひ
響いたものに参加くださいませ。
Posted by 蒼井 水得 at 2009年03月03日 16:27
sayoさん

軽井沢も行動範囲内なんですね^^
私もギリギリセーフで混ぜてもらえたんですけど
行ってよかったですよ~

ピンときたら迷わずGO!ですね^^
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年03月03日 19:28
水得さん

こちらこそ、貴重な体験をシェアさせていただき
ありがとうございました m(_ _)m

早速購入されたんですね~!!!
また是非体験させてくださいね^^

ロンギングハウスも気に入ってしまいました♪
何か惹かれるものがあります。
響いたものにはこれからも参加させていただきますので
よろしくお願いいたします。
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年03月03日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。