世界同時多発平和

12月8日は何の日?

真珠湾攻撃の日

ジョン・レノンが凶弾に倒れた日

お釈迦様が悟りを啓いた日

聖母マリアがキリストを受胎した日

他にも誰かの誕生日だったり、命日だったり、記念日だったり・・・

貴方にとってどんな日でしょうか?

今年の12月8日、私は軽井沢のハルニレテラス
世界同時多発平和というイベントに参加してきました。

ハルニレテラスの常世さんの企画で
ライブとヨガ、タイ古式マッサージを取り混ぜた
ピースフルなイベントでしたicon12

心とカラダをゆるめて平和を祈るicon06
私にとってはそんな日になりそうです。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
わの舞講習会 in 信州上田
わの舞を踊る会@科野のムラ (科野の里歴史公園内)
わの舞講習会のご案内
繋がり広がる
いよいよ明日!
いよいよ今週末!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第3回 ヒーリング・コラボ・カフェ (2012-10-03 17:03)
 わの舞講習会 in 信州上田 (2012-09-24 21:24)
 わの舞を踊る会@科野のムラ (科野の里歴史公園内) (2012-09-23 13:58)
 わの舞講習会のご案内 (2012-08-09 14:16)
 繋がり広がる (2012-07-07 10:37)
 いよいよ明日! (2012-05-18 11:45)

Posted by わこうれん at ◆2009年12月10日10:10イベント
この記事へのコメント
真珠湾で思い出したことがあります。

もう何年も前のことですが
オアフ島へ行った時に、コルベットのOPEN CARなんかレンタルして
ドールのパイナップル畑の真ん中を走る道を、
正面に海を見ながら、絶好調でクルマを飛ばし
アリゾナ記念館へ行ったことがあります。

調子に乗って観光気分で行ったのですが
現地を見て愕然としました。

戦争は愚かです。
私も馬鹿な日本人観光客の一人でした。
恥ずかしかった。。。。


ちなみに9日は私の誕生日でした。

毎日みんなで平和を祈りましょう。
Posted by ロロノア at 2009年12月11日 18:08
ロロノアさん

世界中どこでも気楽に観光ができる世の中であればいいと思います。
そのお陰で学ぶことも多いですから・・・
私は2度オアフに行っていますが
アリゾナ記念館に行ったことがありません。
お恥ずかしながら、その存在すら知りませんでした・・・


お誕生日だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございま~す♪

そして、生きとしいけるものが幸せでありますように♪
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年12月11日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。