自然との共存

私は今、バイロン・ベイから車で30分ほど内陸に入ったところにある
Burringbarという人口600人ほどの町で生活しています。
本当に近くに住んでいる人しか知らないような小さな町で
レンタルしている携帯の電波も届きません。

文明の利器からは離れていますが
こんなに素敵なところです♪
自然との共存自然との共存


夜には落ちてきそうなほどの
たくさんの星を見つめていると
心は遠く宇宙の中を漂います。
写真でお見せできないのが残念です。

こうした自然を満喫するには
それなりの代償?も伴います。
虫たちも自然を共有しているのです。

女子が悲鳴をあげるような状況は
日常茶飯事。
日本人からしたら衛生的にもつらいことが多々あります。
が、そこは目を瞑って見なかったことに・・・

人間、どんな環境でも生きていけるものです。





そうそう、先日、こんな訪問者があり悲鳴をあげてしまいました。

自然との共存
「毒はないから大丈夫。これでもう半年は出てこないだろうから
心配しなくて大丈夫。」だそうです。





言葉でいうのは簡単だけど
自然との共存とはこうした諸々も含めてのこと
実際にはそう簡単なことじゃない。

徐々に慣れるかなぁ~?
まあ、既に結構慣れてる気もしますが・・・


同じカテゴリー(日々の雑感)の記事画像
春分の日
宇宙意識 ~源と繋がる~
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」長野上映会&トークライブ
新しいエネルギーをめぐる物語
感謝の気持ちを伝えたい
サボテンの花
同じカテゴリー(日々の雑感)の記事
 春分の日 (2013-03-20 15:55)
 宇宙意識 ~源と繋がる~ (2012-12-07 23:23)
 縁起 (2012-12-06 22:44)
 自然と共に (2011-11-13 15:50)
 映画「ミツバチの羽音と地球の回転」長野上映会&トークライブ (2011-02-06 11:10)
 いろいろ (2011-02-06 11:01)

Posted by わこうれん at ◆2010年02月17日11:07日々の雑感
この記事へのコメント
わこうれんさん強いね~~(@_@;)
その状況は私にも厳しいと思います。。。
元気に楽しんで来て下さいね!

そうそう
Sandyさん、スゴイですね~~
応援します!
Posted by ロロノア at 2010年02月19日 18:29
ロロノアさん

蛇は苦手ですか?

日本だった発狂してそうですが
こちらにいると結構肝が据わるというかなんというか
大丈夫になってきます。

蛇を追い出したあとはドアをちゃんと閉めたので
蛇の心配はせずにぐっすり眠りました^^
いまだに慣れないのは蚊です。
毎日5,6箇所はくわれてます。

地元のひとたちは全然さされないのに・・・・・
Posted by わこうれんわこうれん at 2010年03月01日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。