チェンジではなくシフト

気づけば、もう2ヶ月も更新していませんでした・・・

書きたいことは山ほどあったのですが
書きたいことほどうまく書けなくて断念・・・

この2ヶ月の様々な出来事の中で私が気づいたのは
私が私の理想を生きようともがき苦しんでいたということ。
そして、その理想はあくまでも理想であって
今の私はその生き方では楽しめないということ。

私はもう少し自由で我がままにしか生きられない。

理想的な自分を生きれたらステキ。
でも、カラダは正直でそんな私にはついて来ない。
不調を訴えてくる。

自分に嘘をつかず
かっこつけず
我慢せずにやりたいことをして
私らしく生きよう。

その中で理想の自分にシフトしていけたらいい。
直ぐに変わらなくてもいい。
今生で完成形にならなくてもいい。
命ある限り前進すれば
それでいい。

同じカテゴリー(日々の雑感)の記事画像
春分の日
宇宙意識 ~源と繋がる~
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」長野上映会&トークライブ
新しいエネルギーをめぐる物語
感謝の気持ちを伝えたい
サボテンの花
同じカテゴリー(日々の雑感)の記事
 春分の日 (2013-03-20 15:55)
 宇宙意識 ~源と繋がる~ (2012-12-07 23:23)
 縁起 (2012-12-06 22:44)
 自然と共に (2011-11-13 15:50)
 映画「ミツバチの羽音と地球の回転」長野上映会&トークライブ (2011-02-06 11:10)
 いろいろ (2011-02-06 11:01)

Posted by わこうれん at ◆2010年11月21日18:43日々の雑感
この記事へのコメント
拍手~パチパチパチ~!!

23日お逢いできるのを楽しみにしています^^
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年11月22日 00:08
北の魔女さま

ありがとうございます♪
明日の「阿字観&精進料理」に参加されるんですね。
お会いできるのを楽しみにしています!
Posted by わこうれんわこうれん at 2010年11月22日 19:19
理想は持ったままでもよいんだと思うの。
理想は理想のままで終わってしまっても
理想を持たないよりは
持っていた方が
前向きになれるから。
その時できなくてもいつのまにかできるようになってたりすることもあるし^^
無理をすることはどっちにしても限界がくるから
できないものはできないし(笑)
現実を見ながら理想を持つのが一番いいかなぁ?
Posted by はっちゃん at 2010年11月25日 07:29
私は「成りたい自分」をイメージし始めたのは
つい2年程前のことです。
つまり44歳の時でした。
早いとか遅いとかではなく、そんなふうに思える自分になれたことに
「良かったな・・」って思います。
理想は言い始めたら切りがありませんが
夢はいっぱいあっていいと思います。
現実と向き合えるからこそ
成りたい自分も見つかって、
もっともっと前を向いて歩けるような気がします。

いや~~
わこうれんさん、久しぶりですね~~(#^.^#)
Posted by ロロノア at 2010年11月26日 18:18
はっちゃん、ロロノアさん、ありがと~♪

もちろん理想を捨てたわけじゃないですよ~
だからチェンジではなくてシフト。
少しずつ近づけたらなぁと思っています。

ただ、少し前まで理想と思っていた生き方が
ちょっと理想過ぎるというか、なんというかで
本当になりたい自分ではなかったのです。

今は本当の理想に向けてシフト中?!です!

うまく説明できなくてごめんなさいね。
Posted by わこうれんわこうれん at 2010年11月27日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。