ククルカンの降臨

今年は3月20日の春分の日に合わせてメキシコのチチェンイッツァ遺跡に行ってきました♪

ククルカンの降臨
晴天に恵まれ、ククルカンの降臨を拝むことができました♪

                                                <球戯場>
ククルカンの降臨羽を持つ蛇の姿をしたマヤ文明の神、ククルカン
太陽のエネルギーを大地に注ぎます。
この頃、ユカタンの人々は焼畑をし、その年の畑作の準備を始めます。
ククルカンの降臨を境に雨が降るからだそうです。
今でもマヤの知識が伝統として地域に根付いていました。
ずっとお天気が続いていましたが、実際、この翌日スコールがありました。

マヤの人たちは宇宙の動きと共に生活をしていたんですね。

ククルカンの降臨

        <エル・カラコル(天文台)>
ククルカンの降臨


それにしても、メキシコの空はなんであんなに青いんだろう?

ククルカンの降臨
               <カスティージョ>


同じカテゴリー(メキシコ)の記事画像
テオティワカン遺跡
オルメカ・ヘッド @ ラ・ベンタ遺跡公園
パレンケ遺跡
カンペチェ
エズナ遺跡
ウシュマル遺跡 & カバー遺跡
同じカテゴリー(メキシコ)の記事
 テオティワカン遺跡 (2012-06-11 18:11)
 オルメカ・ヘッド @ ラ・ベンタ遺跡公園 (2012-05-17 17:17)
 パレンケ遺跡 (2012-05-14 17:55)
 カンペチェ (2012-05-12 22:22)
 エズナ遺跡 (2012-05-11 17:11)
 ウシュマル遺跡 & カバー遺跡 (2012-05-10 13:05)

Posted by わこうれん at ◆2012年05月07日11:11メキシコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。