シンギングボール

先月、トリートメント前のリラクゼーション用にシンギングボールを購入しました。
倍音で癒し効果倍増を狙ってのことですがうまく音が出せませんicon10

シンギングボール

専用スティックで縁をグルグルするのですが、強く当てすぎなのか弱すぎなのか、
当てる位置が悪いのか?????色々試してみているんですが・・・
購入したamanamanaの方はとても親切で
色々アドバイスをくださったのですが、一向に上手くなりません。

以前、もっと大きいシンギングボールで簡単に音が出せたので
調子に乗って上級者向けの小さいものを買ってしまったのですが
やはり大きいのにすればよかったかなぁ~と後悔中。
でも、大きいのは高いんですよね~

暫くは今までどおりティンシャと呼ばれる
チベッタンシンバルを使い続けるか、シンギングボールをチーンと叩いて使うことになりそうです。
“チーン”というと軽い印象を与えてしまうかもしれませんが結構重厚でいい音色です。
“ゴーン”といった方がいいかな?

シンギングボール

コツをご存知の方がいらっしゃいましたら
是非そのコツを教えてください。

安らぎと気づきの杜 和香蓮」では
ただ今ナガブロ読者限定のキャンペーンを行っています。
詳しくはキャンペーンをご覧ください。


同じカテゴリー(和香蓮)の記事画像
ホワイトセージ
同じカテゴリー(和香蓮)の記事
 レインボー・ライト・アウェアネス (2012-10-05 22:22)
 11月の川中島サロン (2009-10-23 22:26)
 男性のセッション@川中島サロン (2009-08-26 12:57)
 川中島でトリートメント♪ (2009-08-12 08:12)
 ホワイトセージ (2008-10-18 21:07)
 新メニュー (2008-09-01 08:22)

Posted by わこうれん at ◆2008年10月02日10:12和香蓮
この記事へのコメント
おおー、Myヨガティーチャーがインド放浪の際、買って帰ってこられましたよー。ヨガのときに鳴らさせていただきました。たしかに、小さいのは難しい!でもゆっくりまわして振動を合わせるよう意識してやると鳴ったけど?どうでっしゃろ?
Posted by アンちゃん at 2008年10月02日 20:58
アンちゃん

鳴らせたんですね~

その時使ったスティックはスウェードが貼ってありましたか?
以前使っていたものはゴムが貼ってあったから
簡単に鳴らせたのではないかと思ってます。

「振動を合わせるように」ですね。
トライしてみます。

アドバイスありがとう!
Posted by わこうれんわこうれん at 2008年10月06日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。