茶房 追分

昨日は、久しぶりに東京へ行ってきました。
用事だけ済ませてとんぼ返りでしたが、東京駅で新幹線待ちの時間でお茶してきました。

東京に住んでいる時も結構東京駅を利用することが多く
東京駅キッチンストリートの「茶房 追分」はよく利用していました。
こちらの「食べログ」の方が写真が多く載ってます。

お一人様でも入りやすいし「たっぷり豆乳鍋」(夏場はありません)が美味しいんです。
(もしかしたら名前が微妙に違うかも・・・)
かぼちゃ、里芋、人参、ゆば・・・盛りだくさんであっつ熱!
多分人気No1ですぐ売り切れてしまいます。

そんな時は名前を忘れてしまいましたが、もう一つのなべを食べます。これも美味しい!
両方売り切れの時は「黒豆粥」や「復活三色弁当」もいけます。

今日は珍しく食事ではなくお茶しました。

茶房 追分

「追分あんみつ」です。
甘味どころなので、本当はこっちの方がメインのお店なんですよね。

美味しくいただきましたicon06


同じカテゴリー(お店など)の記事画像
le さんざ・ぷりゅ
夏のアクセサリー&スプーン・カップ @ 山小路 cafe
美麻珈琲
北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠 
ヴィラデスト <時間をはずした日 2009> その3
cococala <時間をはずした日 2009> その2
同じカテゴリー(お店など)の記事
 le さんざ・ぷりゅ (2010-12-14 19:33)
 夏のアクセサリー&スプーン・カップ @ 山小路 cafe (2010-07-25 07:25)
 空色~sorairo~ タイ古式マッサージ  (2009-09-10 21:20)
 美麻珈琲 (2009-08-22 21:39)
 北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠  (2009-08-20 19:12)
 ヴィラデスト <時間をはずした日 2009> その3 (2009-07-27 19:27)

Posted by わこうれん at ◆2008年10月25日10:25お店など
この記事へのコメント
忙しい一日でしたね。。

でもそんな時だから、ホッとひと息の時間がうれしいですね♪

私はお酒も好きですが
甘いもの結構、というか大好きですよ(^^)
Posted by ロロノア at 2008年10月25日 10:50
ロロノアさん

はい、癒しの一時でした。
甘いものは大好きです♪
Posted by わこうれんわこうれん at 2008年10月25日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。