なでしこ食堂

2週間ほど前に「なでしこ食堂」に行ってきました。
直後に書く時間がなくて今頃のUPになってしまいましたicon10

なでしこ食堂
         <サワラ西京焼き定食>

平日のランチタイムでしたが、この不景気だというのに駐車場はほぼ満車。
中に入ってみるととても賑わっていました。

私はその日のお勧めの中から「サワラ西京焼き定食」をいただきました。
ご飯は“既に炊けているご飯” OR “注文を受けてから土鍋で炊いていただくご飯”を
選ぶことができます。私は炊き上がりまで20分ほど待って土鍋の炊きたてをいただきました。

なでしこ食堂
我が家でも週末は土鍋でご飯を炊きます。
平日の朝はタイマー予約ができる普通の炊飯器でご飯を炊きますが
やっぱり土鍋で炊いたご飯の方が美味しいです。
底にできる“おこげ”がなんともいえませんface05


炊き立てのご飯と自然な素材をふんだんに使ったやさしいお味のお料理に
とても幸せな気持ちになりました。
一つ一つの品が丁寧に作られていました。
お店の方のサービスも心地よく、人気があるのがわかります。

帰りに「健志郎ブレッズ」でべーグルを買って帰りました。
素材の味が生きている美味しいべーグルでしたicon06
黒ゴマの香ばしさが何ともいえない黒ゴマベーグルがお気に入りです。


同じカテゴリー(お店など)の記事画像
le さんざ・ぷりゅ
夏のアクセサリー&スプーン・カップ @ 山小路 cafe
美麻珈琲
北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠 
ヴィラデスト <時間をはずした日 2009> その3
cococala <時間をはずした日 2009> その2
同じカテゴリー(お店など)の記事
 le さんざ・ぷりゅ (2010-12-14 19:33)
 夏のアクセサリー&スプーン・カップ @ 山小路 cafe (2010-07-25 07:25)
 空色~sorairo~ タイ古式マッサージ  (2009-09-10 21:20)
 美麻珈琲 (2009-08-22 21:39)
 北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠  (2009-08-20 19:12)
 ヴィラデスト <時間をはずした日 2009> その3 (2009-07-27 19:27)

Posted by わこうれん at ◆2008年12月27日10:35お店など
この記事へのコメント
あれ?近くまでいらしてたんですねっ。

声掛けてくれればぁ~、なんちって。

私は明日からニートになりますのでランチよろしくです。
Posted by ほたる at 2008年12月27日 10:38
バランスのいい食事ですね。
さわらという魚はクセがなくて、大好きです。
さわらと菜の花のグラタン・・おいしいですよ~~~
(ちょっと、春のメニューですが・・^^;)

繊細な感じのお料理で、女性には人気でしょうかね・・
土鍋の炊きたてご飯なんて
それだけでも幸せですよ。

きちんとした食事は健康の基本ですよね!
Posted by ロロノア at 2008年12月27日 12:43
ほたるさん

平日の昼間だったし前日に急に用事ができて出かけたので
声かけなくてごめんね~
今度は優麻さんに一緒に行こうね!

PS
お仕事お疲れ様でした
Posted by わこうれんわこうれん at 2008年12月27日 20:45
ロロノアさん

とってもヘルシーで元気をもらえるお食事でした♪
医食同源!良いものを食したいですね。

土鍋ご飯、お勧めで~す♪
Posted by わこうれんわこうれん at 2008年12月27日 20:50
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。

実は仕事来月の20日まで延長になりました。
毎回ですが急な決定で振り回されとります。
歳が明けたらわこうれんさんをランチにお誘いしようと思っていたのに・・・。
Posted by ほたる at 2008年12月27日 23:25
ほたるさん

当日になって延長って!?
早く落ち着けるといいですね!
Posted by わこうれんわこうれん at 2008年12月28日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。