善光寺

先日、スパシア21で岩盤浴とヘルシーランチを堪能した後
善光寺にお参りに行ってきました。

この日はぽかぽか陽気icon01のいいお天気!
ホテルから善光寺まではお散歩がてら歩いて行きました。

善光寺
市立図書館の前で魯桃桜(ろとうざくら)をパチリicon12
(わかりにくい写真でゴメンなさいface07
県立図書館のサイトによると魯桃桜は桜ではなく、桃の仲間だそうです。
いずれにしても春を感じさせてくれますね~

善光寺
善光寺では海外メディアが新郎新婦のビデオ撮影をしていました。
親族の姿も一切見えなかったので取材用のカップルなんでしょうか?

日本忠霊殿・善光寺史料館でダライラマ法王から贈られた
仏像をお参りすることもできました。

善光寺
<ダライ・ラマ法王寄贈の仏像>


ご開帳を来月に控え、既に賑やかな善光寺でしたicon12


帰りにはTOiGOの“かんてんぱぱカフェ”で一休み。

善光寺

大好きな杏仁パフェをいただきました。
かんてんを使った軽めのお食事もお勧めです。


暖かな春を感じさせてくれる一日でした♪


同じカテゴリー(ダライラマ法王&チベット)の記事画像
タルチョー (Prayer Flag)
Chenzig Institute
チベット文化
祝 ダライラマ法王 74歳
ダライ・ラマ法王 来日
同じカテゴリー(ダライラマ法王&チベット)の記事
 タルチョー (Prayer Flag) (2010-07-19 09:45)
 Chenzig Institute (2010-03-19 08:11)
 夢が叶いました♪ (2009-12-23 17:50)
 恐怖を乗り越えて (2009-11-25 13:00)
 チベット文化 (2009-10-12 10:12)
 祝 ダライラマ法王 74歳 (2009-07-06 22:21)

この記事へのコメント
初めまして。
足あとどうもです。

神社仏閣が好きなので、善光寺見てみたいですねぇ。

しかしそれ以上に、

あ、杏仁パフェが魅力的・・・。
Posted by COZY at 2009年03月22日 09:11
COZYさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。

善光寺、来月からはご開帳も始まり賑やかになるでしょうね。
この機会に是非おまいりしてみてくださいね。

杏仁パフェは凄く美味しいですよ♪
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年03月22日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。