虫除けインセンス made in Auroville

そろそろ我が家でも蚊がうるさくなってきました。

甥っ子や姪っ子が遊びに来る我が家では
安全性を考えて彼らが小さい頃からアースノーマットを使っていました。

でも、本当はそこに使われている化学合成成分、ディートの方がもっと怖かったんですよね。
ディートはベトナム戦争で使われた枯葉剤にも使われている有害成分。

無臭で点けていることを忘れてしまうほどの存在・・・
そういう便利な物にこそ落とし穴があるんですよね。

かといって蚊取り線香の煙は大の苦手な私。
インド旅行中にお世話になった虫除けインセンスをお土産に買ってきてチビチビ使っていましたが
先日ついに終わってしまいました。

虫除けインセンス made in Auroville

日本での入手は難しいと思っていたのですが
探してみたらありました!
しかも通販で買えるお店が♪

R cubic というアロマキャドルとお香のお店です。

ニーム他ゼラニウム・ベチバー・ラベンダー・レモングラスなどのオイルを配合した
ナチュラルな虫除けインセンスなんです。

私がAurovilleに行った時にはなかった
ラベンダーの香りやシダーウッドの香りの虫除けインセンスまで増えていました。
製造元はAurovilleMaromaという会社。

香りには好みもあるけれど、興味のある方はお試しください。
もちろん虫除け以外のインセンスもありますよ~♪

そう・・・
オーロヴィルの滞在記が中途半端な状態になっています。
そろそろ続きをかかないとねぇ~face07


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
meiji Corot まろやかいちご
二代目米づくり
オーサグラフ
すべては宇宙の采配
響き合う色 
せんねん灸 太陽
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 ことだま鑑定 (2010-12-07 13:45)
 meiji Corot まろやかいちご (2010-11-30 15:45)
 二代目米づくり (2010-11-24 16:16)
 あなたの子どもは  (2010-01-29 11:29)
 オーサグラフ (2010-01-11 22:03)
 All we need is Love (2010-01-09 11:11)

Posted by わこうれん at ◆2009年07月24日15:56お気に入り
この記事へのコメント
LOHASな感じがいいですね~
先人の知恵や生活の知恵から生まれたものって
やさしいですよね。
そうそう・・旅の話、聞かせて下さいよ♪
去年もコメントしたのを覚えていますよ。
また読ませていただきまーす!!
Posted by ロロノア2 at 2009年07月26日 10:38
ロロノアさん

科学の発達により私達の生活は便利になりましたが
昔ながらのものにも驚くべき科学の粋が隠れていたりしますよね。
先人の知恵は大切にしていきたいですね。

Auroville日記、気長に待っていてくださいね~♪
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年07月26日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。