ヘンプビール

先週、新潟に行ってきました。

そして見つけたのが新潟麦酒株式会社のこのビール“麻物語icon12

ヘンプビール

麻の実(ヘンプシード)のエキスを加えた健康的なビールだそうです。

味は・・・
とっても美味しかったですface05

ヘンプ(大麻)は麻薬として認知度が高い植物ですが
繊維としては丈夫、オイルは必須脂肪酸(EFA)を植物油の中で最も多く含み
使い方によってはとても素晴しい植物ですよね♪

学生時代から縁あってとっても注目していて
ヘンプオイルはサロンで利用したり、食用油としても使っています。
ヘンプを使った布ナプとかも利用しています。

新潟麦酒さんは他にもお洒落で美味しそうなビールを作っていらっしゃっています。
残念ながら長野県内では北信の2店舗で扱っているだけだそうですが
通販もしているのでこれからも買いたいと思いました。

そうそう、「麻物語」でネット検索したら
こんなサイトでも紹介&販売されていました。

波動ライフ・ウェッブショッピング
江本勝さんもオススメの逸品です♪


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
meiji Corot まろやかいちご
二代目米づくり
オーサグラフ
すべては宇宙の采配
響き合う色 
せんねん灸 太陽
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 ことだま鑑定 (2010-12-07 13:45)
 meiji Corot まろやかいちご (2010-11-30 15:45)
 二代目米づくり (2010-11-24 16:16)
 あなたの子どもは  (2010-01-29 11:29)
 オーサグラフ (2010-01-11 22:03)
 All we need is Love (2010-01-09 11:11)

Posted by わこうれん at ◆2009年09月27日21:27お気に入り
この記事へのコメント
こんばんは。
「麻物語」北信地区にあるのですね~。
麻:素敵です。
Posted by いずみ♪いずみ♪ at 2009年09月27日 21:54
いずみさん

確か戸隠と野沢温泉の酒屋さんでした。
新潟麦酒のサイトに取扱店のリストがありました。
良かったら覗いてみてくださいね♪
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年09月27日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。