「宇宙(そら)の約束」とYoshieさんのミニライブ

宇宙の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」を観てきました。

養護学校教師の“かっこちゃん”こと山元加津子さんへの
インタビューで綴るドキュメンタリー映画です。

私が受け取った一番大きなメッセージは「1/4の奇跡」に続いて
“ひとりひとりが、とっても大切な存在なんだ”ということ。

犯罪を犯してしまう人も大切な存在なのか?

明確な答えが見つからず彷徨っていた・・・その答えがこの映画にあった。

宇宙と繋がっているかっこちゃんの頭の中の宇宙から
私達の不思議の答えが湧き出してくる。

子どもの頃からいつも考え事をしていたかっこちゃん。
どうして?なんで?・・・
まるでエジソンみたい。

みんなに面倒くさいと思われているんじゃないかと
自分を好きになれなかったかっこちゃん。

でも、その“何で?どうして?”が
“宇宙の約束”を見つけることができた。

わたしたちみんな愛すべき存在。

きっとあなたも不思議の答えが見つかるはず。
そしてたくさん共感できるはず。
機会があったら是非足を運んでください。

自主上映会の開催予定は Heart of Miracle の
こちらの↓サイトをご覧ください。
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/

2010年1月23日(土)にはいなし伊那公民館で
山元加津子さんの講演会があります。
ライブを行ったYoshieさんからご案内いただきました。

以下は今回の上映でいただいたフライヤーの写しです。

日時:2010/1/23(土)
   開場/13:40
   開演/14:00
場所:長野県伊那市伊那公民館
参加費:予約/1500円
    当日/1800円(中高生予約・当日1000円)
定員:180名

予約先の携帯番号やメールアドレスは
ネット上への掲載に不都合があるといけないので割愛させていただきますが、
山元加津子事務局にもこの講演の案内があり
問い合わせ番号もありましたので、山元加津子事務局(?)のサイトをご覧ください。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/sakuhinten/sakuhinntenn.htm

そして、Heart of Miracle のもう一つの作品
光彩~ひかり~の奇跡」が11月14日に千曲市で上映されます。

以下はいただいたフライヤーの写しです。

日時:11月14日(土)10:00~12:00
場所:更埴文化会館 小ホール
チケット:前売り 大人 1000円(当日1200円)
         小学生~高校生 500円(当日600円)
         障害者手帳をお持ちの方 500円(当日600円)

問合せ先は上記同様の理由で割愛させていただきます。
残念ながらネット上での案内を探すことはできませんでした。

長くなってしまったので
とても素晴しかったYoshieさんのライブについては別の記事に書きます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
13の月の暦的にエネルギーの強い日が続いているせいでしょうか?
ちょっとハイ状態が続いています。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
わの舞講習会 in 信州上田
わの舞を踊る会@科野のムラ (科野の里歴史公園内)
わの舞講習会のご案内
繋がり広がる
いよいよ明日!
いよいよ今週末!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第3回 ヒーリング・コラボ・カフェ (2012-10-03 17:03)
 わの舞講習会 in 信州上田 (2012-09-24 21:24)
 わの舞を踊る会@科野のムラ (科野の里歴史公園内) (2012-09-23 13:58)
 わの舞講習会のご案内 (2012-08-09 14:16)
 繋がり広がる (2012-07-07 10:37)
 いよいよ明日! (2012-05-18 11:45)

Posted by わこうれん at ◆2009年11月08日12:44イベント
この記事へのコメント
今朝、ブログを読ませていただきました!!

なんかシンクロにびっくりしています。この間、山元加津子さんを知り、見てみたいなぁと思っていたところです。

それに、13の月の暦、ずっと気になってたんですよ。今日もガーデナーのための「Moon Calendar」というのを手に取って、買おうか迷って、家に帰って調べてみようと思ってたんですよ〜。

和香蓮さんのところで勉強させてくださいね。ちなみに私はkin97赤い律動の地球でした。でも本がないとちょっと難しいですね。越川 宗亮さんの本、お勧めですか?

これから、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by simcircle at 2009年11月09日 09:41
simcicleさん

わぁ~
シンクロあったんですね~!
嬉しいです♪

お近くでも「1/4の奇跡」や「宇宙の約束」を上演しようと
活動している人もきっといると思います。
早く見れるといいですね!
私はまだ読んでいませんがかっこちゃんは本も書いています。
本はそちらで手に入りますか?

かっこちゃんと仲間達と早く出会えるといいですね♪

13の月の暦はブログに書いていますが
全然詳しくなくて受け売りですが・・・
越川先生は私の尊敬するお友達、シンクロニシティ・アドバイザーの
義子さんの先生です。

知りたい内容によって読む本も異なると思います。
先生はまだここで紹介した1冊を出版されただけですが
もう直ぐ新しい本も出るようですしチェックしてみてくださいね。
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年11月09日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。