Space Battleship ヤマト

映画の日の昨日、公開初日の「Space Battleship ヤマト」を観て来ました。

子どもの頃は宇宙への夢やロマンに目を輝かせてみていた
「宇宙戦艦ヤマト」でしたが、実写版への興味はあまりありませんでした。

が、この日に一緒にヨガに行く予定のお友達から誘われて観る事を即決。
最近、彼女とのお出かけが自然と多くなってきていて
なんだか最近の上昇気流のキーパーソン的存在なのです。
一緒にいるといつもいいことが起こります。

結果、やはり観て良かったicon12

ストーリーも少し異なっていましたが
子供の頃とは違う部分に心が反応していました。

私は利他的な生き方について思いを巡らしました。

一緒に観たお友達は
戦艦大和へのオマージュ
そして私達日本人のDNAに刻まれた自己犠牲の精神などなど

私も同じことを感じました。
そして、外国人の方がこの映画を観た時にどう感じるかも気になりました。

アニメで楽しんでいた方たちにもお勧めの映画ですicon12


同じカテゴリー(映画)の記事画像
ゼロの焦点 DVD
パチャママの贈りもの
子供の情景 @ NAGANO映画祭
雪の下の炎
西の魔女が死んだ
1/4の奇跡 ~本当のことだから~
同じカテゴリー(映画)の記事
 ゼロの焦点 DVD (2010-07-04 13:42)
 パチャママの贈りもの (2009-12-12 12:12)
 Are you there, Michael? (2009-11-28 13:00)
 子供の情景 @ NAGANO映画祭 (2009-11-16 19:30)
 ゼロの焦点 (2009-11-15 09:12)
 ハゲタカ (2009-06-17 23:57)

Posted by わこうれん at ◆2010年12月02日20:17映画
この記事へのコメント
私も観たいと思っています。
利他の心って、本当に深くて
どんな場面でも忘れちゃいけないことですよね。
私は仕事に関して言えば、
「利他と放牧」がキーワードだと思っています。
んーー
深いですよね。
ヤマト観たいと思います。
Posted by ロロノア at 2010年12月04日 10:53
ロロノアさん

是非ご覧になってくださいね♪

キムタクのかっこよさと
黒木メイサのスタイルのよさにも感動でした!
Posted by わこうれんわこうれん at 2010年12月05日 13:57
そうか・・
そこ、大事だよね!(^O^)

観に行きたいと思います。(黒木メイサ)
Posted by ロロノア at 2010年12月06日 12:46
はい、大事です!^^
実は最近のキムタクってちょっと・・・
だったのですが、やっぱりかっこよかった~♪
トップアイドルの座に君臨しつづけなくてはならない(?)重責は
古代進の浣腸代理としての重責に匹敵する!?

メイサちゃんは本当にプロポーションが良くて美しい!
アニメのイメージでは“演じている時の”エリカ様の方が
良かったんじゃないかと思っていたのですが、
実写版のストーリーでは適任でした♪

是非楽しんできてくださいね♪
Posted by わこうれんわこうれん at 2010年12月07日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。