北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠 

今週は私の夏休みicon12
今日は中信を周ってきました^^
2日続けてのお出かけでちょっぴりお疲れモードです^^;

先ずは昨日の続きから・・・
午後は戸隠に移動して”ヒマラヤの詩”でランチをしました♪

北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠 


戸隠スキー場近くの通りから
舗装されていない道を森の中へ進むと
開けたところにこんなステキなレストランが
顔を出しました。





ヒマラヤの詩”さんは数年前に知り合いの方から「わこうれんさんはきっと気に入るはず!」と
教えていただいていたネパール料理のレストランです。
行きたいと思いつつも長い間実現しなかった訪問がまたひとつ達成できました。

もちろん気に入りましたよ♪

北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠 

靴を脱いでスリッパに履き替え
お店に入ると先ずは雑貨コーナーがあります。
ネパールグッズがた~くさん♪






そして店内はひ~ろびろ開放的~♪
(暗い写真になってしまいました。ゴメンなさい。)

北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠 平日のランチはネパリ定食 ¥1,200 ♪
3種類のカレーから一品を選び付け合せのお野菜と
ナン、チャパティー、プーリー、ライスからお好みのものを一つ選びます。
今日の私は野菜カレーとチャパティを選びました。

キッチンではオーナーが1人でお料理しているので
ゆっくりと本を読んだり雑貨を見たりしてお料理が出てくる時間をゆったり楽しむ人向きだそうです。



レストランの2Fのギャラリーには写真家のアントニーさんの写真が飾られています。
こちらをゆっくり眺めるのもいいですね!
昨日はアントニーさんがキッチンでお手伝いをされていました。
(いつもかな?)

お料理ができるのを待ちながら
雑貨セクションのシンギングボールを擦って鳴らしている内に
とっても鳴らしやすいものを見つけて衝動買いしてしまいました^^

オーナーのお話を聞いて判明したのですが
私が持っているシンギングボールは手打ちなので鳴らし難いので
スウェードのスティックでは難しかったようです。
雑音には目を瞑ってスウェードじゃないほうで擦ることにします。

今回買ったものは機械を使った手作りの物なのでスウェードでも鳴らしやすいようです。
二つを上手く使い分けていこうと思います。

さて、お待ちかねのランチですface05
出てきた定食はカレーの野菜と付け合せのお野菜がキラキラ輝いていて見るからに美味しそうicon12
(オイルで炒めてあるからという訳じゃないですよ^^)
写真を撮ったのですが、ちょっと失敗してしまいましたface07
あの輝きをお伝えできないのが本当に残念ですicon11

味はピリ辛で私好みicon06
本場の味icon12ですね!
オーナーは毎年秋にはネパールを訪れて雑貨やスパイスも仕入れていらっしゃるそうです。

羨ましぃ~face05
私も毎年インドに行けるような生活を目指すぞぉ~icon21


北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠 

お食事の後にはドゥドゥ茶(ネパール風チャイ)をいただいてほっこり。









お腹が満たされた後は奥社へお参りに!
奥社へのお参りはちょうど一年ぶりです。
一年なんて本当にあっという間ですね。

北信巡り ヒマラヤの詩@戸隠 

長い参道を黙々と歩く行為はなんだか瞑想にも似ています。
歩きながら、あるヒラメキicon12がありました。
お仕事のことです。
上手く行くといいなぁ~icon06


同じカテゴリー(お店など)の記事画像
le さんざ・ぷりゅ
夏のアクセサリー&スプーン・カップ @ 山小路 cafe
美麻珈琲
ヴィラデスト <時間をはずした日 2009> その3
cococala <時間をはずした日 2009> その2
西の魔女の家 公開中
同じカテゴリー(お店など)の記事
 le さんざ・ぷりゅ (2010-12-14 19:33)
 夏のアクセサリー&スプーン・カップ @ 山小路 cafe (2010-07-25 07:25)
 空色~sorairo~ タイ古式マッサージ  (2009-09-10 21:20)
 美麻珈琲 (2009-08-22 21:39)
 ヴィラデスト <時間をはずした日 2009> その3 (2009-07-27 19:27)
 cococala <時間をはずした日 2009> その2 (2009-07-26 19:26)

Posted by わこうれん at ◆2009年08月20日19:12お店など
この記事へのコメント
なんとも贅沢な時間に思えますよ。
いいお店ですね~
喧騒から離れて、自然やそこに居る人の生活に触れるって
心にゆとりを作ってくれますね。

さて、ヒラメキはなんでしょうか?(^^)
上手くいくといいですね♪
私もいま悩み中 ・ ・ ・ ヒラメキがありますように ・ ・ ・
Posted by ロロノア2 at 2009年08月21日 12:08
自然豊かな信州で暮らしていること自体が
すでに贅沢かもしれませんね。

奥社のお膝元で暮らすっていうのもいいかも!?

ヒラメキは・・・
上手くいったらお話しますね♪
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年08月21日 19:53
わこうれん様

今日、私も行って参りました~^^
Posted by ことのはことのは at 2009年09月04日 20:20
ことのはさん

コメントありがとうございます^^

如何でした~?
ステキなところでしょ~♪
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年09月04日 22:40
素敵ですね!
私も行きたいです~!!!
Posted by 順子★順子★ at 2009年09月10日 14:26
順子★さん

気持ちの良いステキな空間ですよ~
順子さんもきっと気に入るはず!
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年09月10日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。